長野県飯田市にある無料ドックランわんわん広場にようこそ!!             オーナー夫婦でのんびりブログ更新中。。。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


虹の橋
2009年11月08日 (日) | 編集 |
虹の橋を渡ったお友達がいますrainbow

いつもみんなのアイドルだった『マーク』です。。。

突然の別れ・・・、とても辛く悲しいけど、天国で元気に暮らせるようにお祈りしています。

わっせわっせ




           虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。



          『犬の十戒』

1. 私の一生は10~15年くらいしかありません。
  ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
  私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2. 私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

3. 私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。

4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
  でも……私にはあなただけしかいないのです。

5. 時には私に話しかけて下さい。
  たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
  私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6. あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
  私はそのことを決して忘れません。

7. 私を叩く前に思い出して下さい。
  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
  私はあなたを噛まないようにしているということを。

8. 私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
  私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
  適切な食餌をあげなかったのでは?
  日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
  心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと

9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
  「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
  なんて言わないでほしいのです。
  あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
  そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを



 マーク!!また会おうね!!
 それまで少しの間だけ・・・さようなら・・・





コメント
この記事へのコメント
ええ?うそ?
あのマークがですか?
何があったのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
2009/11/09(月) 17:46:31 | URL | 山猫 #C5tH5vmU[ 編集]
山猫さま
そうなの!だい母もあまりに急なことでびっくりしています。
マークも大好きなのぶちゃんの腕に抱かれ旅立つことが出来幸せだったと思います。
2009/11/11(水) 15:53:53 | URL | だい母 #2ykNyDH.[ 編集]
マークは、世界平和を願って星になったヒーローです。
マークは極チビだけど、かっこいいんです!!!
でも、マークは世界平和より、パパが笑顔でいてくれる事をホントは一番願っているんですよ。
パパさんが泣いていると、マークは困った顔したお星様になってしまいますよ。

マークはパパさんからたくさんの愛情をもらって旅立って行ったんですね。
こんな幸せなわんちゃんはいません。とても幸せだったと思います。
マークのご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/11/11(水) 22:32:06 | URL | ちびまるこ #-[ 編集]
感謝!
大変お世話になりました。
マーク・・・一週間たち やっと”虹の橋”
に 着きそうです!? 友達は、一直線に橋に向かって行きましたが、皆さんご存知のように、ゆっくり寄り道をしながら、一人旅をしています。
「ドッグランの皆さん、信ちゃん、パパをよろしく・・・・。」虹の橋より
2009/11/16(月) 09:39:40 | URL | マークパパ #-[ 編集]
虹の橋
だいママ・・・虹の橋が見えてきたよ・・・ママに逢いたいけど虹の橋に着いたらわたって行くよ・・・パパたちをよろしく・・・・元気でね
2009/11/16(月) 12:01:39 | URL | マ-ク #-[ 編集]
マークありがとう
先日、だいちゃんママからマークの事を聞いて、突然の事に驚きました。

しばらく会ってなかったマーク…

いつもマイペースでチョコチョコ歩き回っていたマーク…

特にあるとはマークが大好きでした。

いつもマークを追いかけて…

あのマークに会えないと思うと哀しい…

でも、でも、いつかはお別れがくるんですよね。

それまでたくさん幸せな思い出つくったよね

マークはマークパパさんと一緒で幸せだったね

今度はお空でのんびりみんなのこと待っていてね

マークの事忘れないからね

マークパパさんもまたランでお会いしましょう。

そしてマークとの思い出話ししましょうね~

どうか、気を落とさずに…

マーク、今までありがとう
2009/11/18(水) 09:21:42 | URL | みぃぷぅママ、パパ #VkJT2l8w[ 編集]
虹の橋
今虹の橋をわたっているよ・・・・・向こうに綺麗な花が咲いているけど・・・いっぱい・・・いっぱい・・・僕をまるで歓迎するように・・・・・でも・・
やっぱりドッグランがいいな-v-286
だいママたちやいっぱい友達がいるもん・・・・
でも・・・帰れない・・・マ-クパパが困るんだってv-404信ちゃんはいいんだけどv-218花が咲いているところv-254に着いたらまた連絡するね・・・・
だいママ・みなさん元気でね・・・・v-222
2009/11/19(木) 15:45:16 | URL | マ-ク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 08:30:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
